2020年10月10日
10月からの京滋会の会務について(当面の間)
日本公認会計士協会 京滋会
新型コロナウイルス感染者の増加がピークを過ぎつつある中、「新しい生活様式」に基づく感染防止対策を徹底するとともに、イベントの開催制限の緩和や飲食店の時短要請の終了等、社会経済活動との両立に向けた取組が進められているところです。
京滋会におきましては、事務局への来局を極力お控えいただいておりましたが、今後は通常通りの対応とさせていただきます。コロナ対応で行き届かない点があったかとは思いますが、これを機に改めて事務局サービスの向上に努めてまいりますので、お気軽にお立ち寄り頂き、お気づきの点等がございましたら何なりと仰ってください。
会務につきましては、7月に通知した対応と変わりなく感染防止の対策をとりつつ、可能な範囲において実施していきたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
主な施策
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10月からの対応(当面の間) |
部会・委員会 |
部会・委員会は、オンラインで行う等の感染防止策を実施の上で開催する。原則として、会場定員の1/2を最大とする。 懇親会を開催する場合は、三密にならないように配慮する。 |
研修会・イベント |
感染防止策を実施の上で開催する。原則として、会場定員の1/2を最大とする。 可能であればリモート参加できるような方法も実施する。 |
外部大規模イベントへの業務上の参加 |
参加の必要性や当該地域の感染状況・会場の感染防止策の状況に応じて判断する。 |
外部関係者との会食 |
開催・出席する場合は、三密にならないよう配慮する。 |
出張・旅行 |
・ 海外出張・旅行は、原則として控える。 ・ 国内出張・旅行は、参加の必要性や当該地域の感染状況に応じて判断する。 |
事務局体制 |
通常通り。但し、必要に応じてシフト勤務も可。 |
相談、問合せ及び書類の提出等についての対応 |
通常通り。来会・メール・電話・郵送での対応とする。 |
以 上